トランスジェンダーF子の日記

MTFのトランスジェンダー、F子です。日々思った事など気軽に書きたいと思っています。トランスジェンダーの方々とも交流できればと思っております。

早く女になりたいね!

紳士淑女の皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日から語学講座が始まりました。戸籍上男の私は、性別を隠しながらこういった人が集まるところが苦手である。授業が始まる前、担当の先生に「私はトランスジェンダーです。どうか女性の敬称で呼んで下さい!」とお願いした。いつまでこんな事でストレスを感じるんだろうと思うと嫌になりますね。。。早く女になりたいわ。

 

語学講座が午前からだったので、久々の早起き。しかし午後に眠くなってしまい2時間ほど昼寝。起きたら部屋がとても寒く、震えながら洗濯物を干す。何気なく窓から空を覗くと、気温は低くとも明るく良い天気。無性に外に出たくなり、斎藤孝さんの新書と珈琲の入った水筒をカゴにいれ、近くのパン屋でエクレアを購入し、ベンチで珈琲タイム。冷たいけど、起きたての鈍った身体のせいなのか、なんとも心地よい。私の前を通りかかった見知らぬ子供は私に挨拶。あまりにもリラックスした姿だったのか、あるマダムは私をみて微笑む。

 

少し前のニュースになるが、バチカンの高官が同性愛である事をカミングアウトし、その後解任されたというニュース。保守的なカトリックのしかもその中心となるバチカンでの勇気ある行動に拍手お送りたくなるとともに、職を失ってからどうするのかしら?と気になってしまう。でも、彼の穏やかで晴れ晴れとした笑顔(その裏では辛い事がたくさん会ったでしょうが)を見るうちに、彼なら大丈夫だなと思ったりもする。

www.jiji.com

www.youtube.com

 

ではF子はこれから眠り姫になります。最後まで読んで下さってありがとうございます。

また次回♡