トランスジェンダーF子の日記

MTFのトランスジェンダー、F子です。日々思った事など気軽に書きたいと思っています。トランスジェンダーの方々とも交流できればと思っております。

ちょっと元気ないです。

皆さん、こんばんは。

 

貼るホルモン(エストナーラ)を使用し始めてから2週間以上が経ちます。張ったり塗ったりするタイプは、あまり効き目がないからとの事だったのだが、最近体調が悪かったり、妙に気分が落ち込む。ホルモンが効いてるのかしら??しこりが出来てそこが痛んだり、タトゥーを入れたところが蚊に刺されたかのように膨らんだり、頻繁にニキビや乗り物酔い、また胸焼けなんかまでなったりと。これはホルモンの影響なのか、それともただ色々と重なっただけなのか。

本来は最初に血液検査をするべきたったのかもしれないが、私はそういったものをすっとばしてホルモン治療を開始。私はガイドラインに沿った治療というものはする必要はないと思ってるけど、血液検査は最初にするべきだったかしら。近々お医者さんに連絡とってみようと思ってます。

 

このブログを読んで下さってる紳士淑女の皆さんには、将来の夢ってありますか?それともありました?もしかしたらその夢が実現したって方もいらっしゃると思います。

私の夢は歌手になる事でした。小さい頃から歌謡曲やクラシックに親しんできましたし、あこがれの歌手を毎日聴いてはいつかあんな風になんて夢見てました。しかし当たり前ですが、私の体は男だから声も男。結論から言うと、うまくいきませんでした。すごく言い訳みたいになっちゃうんですけど、誰が聴いても男声だから自分の声が受け入れられず、いつも葛藤していました。だったら何故歌なんて?って思いますよね。私って凄く頑固で、客観的に考えられない、いつまでも夢を見ているタイプなんです。もうちょっと賢かったらと常に思いますよ。もう30代に手が届きそうな年齢。私一体これまで何をやってきたんだろうと後ろめたい気持ちが、また最近ウワーと押し寄せて、悩む毎日です。

 

www.dailymotion.com

少し暗くなってごめんなさいね。次回は何か明るい話題でも。

 

それでは、眠り姫になってまいりますわ。おやすみなさい!